Be Extraordinary In Your Life

「智慧を持つ者に道は明らかなり。光の王国の扉は開かる。」

「サイコ・サイバネティックス」とは


Interview with Dr. Maxwell Maltz on Psycho Cybernetics (Complete) - YouTube

 

「サイコ」=マインドのこと

 

サイバネティックス」はギリシャ語で「舵取り」の事を示す。

 

 

「サイコ・サイバネテックス」は、どんな人間でも「成功するようにできている」ということを提示している。

本来、人間の能力は決して低くはなく、極めて高い。

人間は自分自身の能力について、知らないことが沢山ある。

 

f:id:rabbitinthemoon:20150117082643j:plain

人生で最も重要な意味を持つデータは、マインドにあるかもしれないのだ。

人間が動物よりも優れている点は、何といっても創造する・思考する心をもっていることだ。想像とは、感じとったり、考えたり、頭脳を使って何かを生み出したり、必ずしも実態をともなうとは限らないものを再結合することだ。これは望ましい目標を心に描いたり、未来を予測したりするための心の働きである。

 

 

人間はただの動物なのではなく、人間と言えるのだ。人間は自分の真の力を思い出し、知覚し、想像しながら決定を下し、その決定を使ってさらにまた多くの決定をくだす、という優れた能力を持っている。これが「人間」なのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

in the light..