読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be Extraordinary In Your Life

「智慧を持つ者に道は明らかなり。光の王国の扉は開かる。」

『思考場療法/Thought Field Therapy (TFT)』

www.youtube.com

 

Dr.ロジャー・キャラハンにより、開発された、世にも奇妙な治療?法である。

タッピングが「氣」の流れをよくし、バランスの取れた状態にするらしい。

 

フリーメイソンの友人にこのことを尋ねると、「これは人間に隠された最大の秘密」であると言っていた。

 

日本の「指圧」はツボを押されると気持ちいいだけだが、このタッピングという技法は、心理学で多く利用されているらしく、何かの中毒症や何かに対してのトラウマやストレスによるブロッキングを解除してくれるのに非常に効果的な技法というのだ。

 

 

f:id:rabbitinthemoon:20150318211014j:plain

実際、身体の眼の下、手の横の部分、首の下の骨の部分、胸の横の部分をポンポンとタッピング(軽くたたくだけ)である。

 

不思議に聞こえるかもしれないが、この技法で驚くほどの患者が解放されているという事実には反論することができない。

www.youtube.com

薬などを使わずに簡単にしかも効果的な方法であるが、やっているところを見られると新興宗教に入ったように見られるかもしれないので、一人のときにしましょう。

 

 

 

 

in the light...