Be Extraordinary In Your Life

「智慧を持つ者に道は明らかなり。光の王国の扉は開かる。」

「大塚家具ついに決着! 大塚久美子は天才?!」

f:id:rabbitinthemoon:20150328074245j:plain

昔、マイケル・ジョーダンーダンが現役NBAプレイヤーの頃、相手チームと同点時に

3ポイントラインギリギリの所で、わざとファールを誘発するプレイをしながら、相手が突き飛ばした瞬間に、ループに向かってボールを投げた神のプレイを思い出した。得点が入れば、3ポイント+フリースロー で合計4点がはいる究極のプレイである。少年時に手に汗を握ってこのプレイを見ていた時のことを思い出した。(結局3ポイントは入らなかったが、マイケルのプレイの中でも一番印象に残っている思い出である。)

 

 

f:id:rabbitinthemoon:20150328075047j:plain

マスメディアをタダでお家騒動を報道させ、大塚家具のCMをやってのけたのは、全て大塚久美子氏と会長の大塚勝久氏が綿密な打ち合わせをしなら展開したものだとすれば、マイケル・ジョーダンもびっくりのプレイ内容である。

 

 

f:id:rabbitinthemoon:20150328075350j:plain

何の動きもなかった大塚家具(8186)は大きく動いた。特に企業にとっては大きな影響はないが、大きな宣伝効果は株価にも出ているのがうかがえる。

 

f:id:rabbitinthemoon:20150328075622j:plain

すべて、打ち合わせ済み?!

 

f:id:rabbitinthemoon:20150328075702j:plain

「当たり前でしょ!」

 

f:id:rabbitinthemoon:20150328075740j:plain

「いや~、おもしろいね~、他人のお家騒動結構、結構」

稲盛氏

 

 

f:id:rabbitinthemoon:20150328075847j:plain

「大塚家具の会長、僕に少し似てるんだよね~。」

 

f:id:rabbitinthemoon:20150328075944j:plain

新規顧客の獲得の費用は、既存顧客を維持する費用の5倍かかるといわれてきてます。会員制にすれば既存顧客を楽に維持できるし、既存顧客がお友達に紹介してくれるほうがいいと思うのだ。

 

f:id:rabbitinthemoon:20150328080226j:plain

私は一歩もゆずらない演技を続けます!

 

 

f:id:rabbitinthemoon:20150328080452j:plain

ん~、会員制でその会員が新規の友達に紹介してくれスシステム?!

どこかで聞いたことがあるぞ!!あった!これやっ!

f:id:rabbitinthemoon:20150328080539j:plain

ギルトはこの商法で大きな売り上げをたたき出しているベンチャー企業である。

f:id:rabbitinthemoon:20150328080626j:plain

金儲けの天才 孫正義はGILTの株式を49%所有している。

つまり、個のビジネスモデルは流行るということである。

 

f:id:rabbitinthemoon:20150328080736j:plain

「パパ、ようやく分かってきたわね」私のしたいことが。」

f:id:rabbitinthemoon:20150328080843j:plain

大塚家具がんばれっ! by 欽ちゃん

 

 

 

f:id:rabbitinthemoon:20150328080944j:plain

今回の騒動は、株主総会まで巻き込んだ壮大なスケールの宣伝により、

莫大な広告費が浮かせたハイパーメディアクリエイター顔負けの大塚久美子氏がしかけた自作自演の舞台かもしれない。

お詫びセールにて大量の在庫処理がなされる事、新規顧客を無料のCMで引き寄せることが出来た大きな自作自演だった可能性が高い。

 

f:id:rabbitinthemoon:20150328081913j:plain

 だとすれば、スラムダンク級のプレイである!

 

 

 

 

in the light...