Be Extraordinary In Your Life

「智慧を持つ者に道は明らかなり。光の王国の扉は開かる。」

高畑裕太容疑者について

「WHY?」という言葉しか浮かばない。

将来が約束され、これからという時に。。。。

プロ意識の欠如以前の問題。

多くの人たちに多大な迷惑をかけ、一瞬にしてすべてがおじゃん。

 

f:id:rabbitinthemoon:20160827210632j:plain

 

彼がこんな大問題を引き起こしたのは様々な理由や要素が考えられるが、

一番の理由は「父親の欠如」だと思われる。

おそらく、有名女優の高畑淳子さんは、忙しいあまり、教育課程で自分の子供がどのように成長しているかを観察することがあまりできず、もしくは、観察していたとしてもそれを判断することもなく、過ごしてきたと思われる。

 

親が注意することがなければ、他に注意できる人は誰もいない。

自分が目を覆いたくなるような態度を身につけているとは露知らず、愚行を続けているかもしれないのだから。子供の礼儀作法や、人に対しての態度をとやかくいうことができるのは父親だけである。

f:id:rabbitinthemoon:20160827211939j:plain

ダイヤモンドだって、原石のうちはただの石にすぎない。

値打ちは磨かれて初めて人に評価されていく。

 

研磨されないままなら、いつまでも汚い原石のままだ。

 

 

in the light...