Be Extraordinary In Your Life

「智慧を持つ者に道は明らかなり。光の王国の扉は開かる。」

「刑務所の食事」

 


刑務所 食事 まとめ Dining landscape of prison in Japan - YouTube

 

この時期になると、わざと犯罪を犯して飯にありつこうとする輩が必ず毎年出てくる。先日、中学校の窓ガラスをわざと大量に割って捕まった犯人もこれが目的である。

 

刑務所の食事はよく「臭い飯」なとど揶揄されることがあるが、実際は

日本の刑務所の食事は栄養管理士の元、カロリー計算がしっかりされ、

バランスの非常によい日本食がまかなわれている。

 

f:id:rabbitinthemoon:20141208182516j:plain

ホリエモンも刑務所から出てきた当時はダイエット完了し、スリムになっていたのは記憶に新しい。(元に戻ってんじゃん!)

 

f:id:rabbitinthemoon:20141208182616j:plain

普段、このような栄養管理がされた食事を食べれない犯罪者にとっては

刑務所は天国のようなところらしい。

駄目よ、犯罪は。これらの食事費はすべて国民の血税ということを忘れてはいけない。

 

 


OETA Story on Jail Food aired on 03/31/10 - YouTube

アメリカの刑務所は日本人からすると、不味そうではあるが、受刑者たちは美味いらしい。

 

f:id:rabbitinthemoon:20141208183914j:plain

犯罪を犯したものに食事が与えられて、そのほか貧乏人は食事もないひもじい思いをしているのも日本島国の非常に大きな問題である。日本だけではないが。

このような、問題を政治家たちは自分たちばかり美味い飯を食ってるんではなく、

解決していかなければならない。

 

 

 

f:id:rabbitinthemoon:20141208183447j:plain

年の暮、天切り松が闇語りをしてくれるわけではないので、犯罪を犯さず

よき新年を迎えていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

in the light...